facebook

2012年1月1日日曜日

西川知事「再稼働、慎重に対応」 原発老朽化対策など求める

疑い深いのかな。いやいや、新幹線延伸と原発燃料税をセットにした知事。信用するほうがおかしい。慎重に対応した結果、再稼働OKですよ。ってことにしないでもらいたい。

福井新聞 西川知事「再稼働、慎重に対応」 原発老朽化対策など求める
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32273.html

============== 以下記事抜粋 ======================
 西川・福井県知事は28日、庁内テレビを使い職員向けに行った年末のあいさつで、東京電力福島第1原発事故の影響で停止している原発の再稼働について、高経年化(老朽化)対策や地震、津波に対するさらなるチェックを加えた上で「慎重かつ十分な信頼感を持った対応を県として進める必要がある」と述べた。

 関西電力など県内の電力事業者が実施している安全対策に関して「期待するスピード、総合性には至っていない分野が多い」と指摘。「統一した形で政府が取りまとめて国民が安心を得られるよう提示し、実行することを強く求めていく」とした。

=================================================

0 件のコメント:

コメントを投稿