facebook

2012年1月21日土曜日

原発「関西が最も危険」 老朽と金属劣化、研究者指摘

福井県人の皆さん。
もっとも危険なんだそうです。

おっと、近畿、関西、中京地方の皆さん。金属疲弊。場合によっては超大事故の話ですよ。
原子炉が突如崩壊とか、福島なんて程度でないですよ。
そっちも福井と大差なくなりますよ。

金属疲弊で、大型船が真っ二つになるように、突如原子炉が真っ二つになったりしたら、もう打つ手もないと思いませんか?いや、突如亀裂ができると、十分打つ手なくなると思います。

大げさだと思っていたら、福島でも起こった。研究者が指摘している以上、福井でも起こると思いませんか?

もうやめよう。廃炉にしよう。

東京新聞  2012年1月20日 19時16分
原発「関西が最も危険」 老朽と金属劣化、研究者指摘
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012012001002262.html?ref=rank
=================== 記事全文 ======================
福井県内にある原発7基の再稼働差し止めを滋賀県の住民らが求めた大津地裁の仮処分審で「材料や機器劣化による原発事故の危険性は関西エリアが最も高い」とする井野博満東大名誉教授の意見書を住民側が提出することが20日、訴訟関係者への取材で分かった。
井野氏は意見書で、原子炉の健全性を評価するため圧力容器内に置かれた試験片の耐性を分析。「最も劣化が進んだ九州電力玄海原発1号機(佐賀県)に次ぎ、全国でワースト2~6が福井県に集中している」と指摘し、事故があれば近接する関西地方が大きな被害を受ける可能性を示した。
=================== 記事終 ========================

0 件のコメント:

コメントを投稿